北米西海岸4都市(ロサンゼルス、サンディエゴ、サンフランシスコ、ポートランド)で取扱い拡大の施策としてレストラン、バー、小売店を対象とした試飲イベント及びラスベガスで行われた全米最大のビール専門展示会「NBWA」での施策運営を行う。
グラミー賞公式タレントラウンジに大川市の組立式茶室を設置してブルーノ・マーズやジョン・トラボルタ他150名を超えるハリウッドセレブをターゲットにマーケティングリサーチを行った。
アカデミー賞公式アフターパーティ“ガバナーズボール”に宮崎上水園の「バイオ茶」水出し茶と微粉末茶「颯々」緑茶スイーツが採用され、レオナルド・ディカプリオやブラッド・ピット他、ノミネート者、受賞者に振舞われました。NHKや米国メディアでも紹介され話題となった。
東京都檜原村で生産しているヒノキ材を活用したヒノキ風呂を、ロサンゼルスの
トレンドエリアArt Districtに建設中の旅館スタイルホテル「Kensho Ryokan」
へ設置して、実証を行った。51名の体験者へアンケートを行い、商品化へ向けて
ニーズや問題点の検証を行った。
トレンドエリアArt Districtに建設中の旅館スタイルホテル「Kensho Ryokan」
へ設置して、実証を行った。51名の体験者へアンケートを行い、商品化へ向けて
ニーズや問題点の検証を行った。
G7開催地として世界へ情報発信を行う広島県が、G7開催国メディアを招聘するプレスツアーを行った。
弊社は米国メディアのキャスティングを行い、「Traveler」「COOL HUNTING」の掲載に繋げた。
JAPANブランド育成支援等事業にて、宮崎上水園の「バイオ茶」北米販路開拓プロジェクトを行った。LAのクリエイターによるPVとInstagramを連動したプロモーションやハリウッドセレブのアンジェリーナ・ジョリーへの試飲施策を実行した。
銀座三越・銀座テラスにて福岡県うきは市の食・工芸品フェアーを行いました。
百貨店で生ハーブを販売する試み、食品から器、インテリア雑貨まで、うきは市の幅広い事業社商品を取り扱い、PRと販売促進に繋がりました。
JAPANブランド育成支援等事業 Brand Land Japanで福岡県の桐箱メーカー「増田桐箱店」の米びつの販路開拓プロジェクトマネージメントを行い、セレクトショップ、ECを中心に期間中1,000万円以上の売り上げをあげた。
JAPANブランド育成支援等事業 More Than Projectで七島イの米国での販路開拓を行った。
米国有名インテリア雑誌dwell on designの主催する展示会で、世界で活躍する建築家Jamie Durieが七島イの畳を使ったインスタレーションを披露し、七島イのサンダルをグラフィックアーチスト、チャズ・ゲストが履いてカンヌ映画祭のレッドカーペットを歩き、地元メディアへ取材されるプロモーションに繋がった。